ハウディー!!
ユーキャンさん主催の「country bear theater brog advent calendar2019」 8日目です。
https://adventar.org/calendars/4053
とても素敵な企画にお誘い頂き感謝します🙇
初めましての方が多いと思うので軽く自己紹介を。
はる と申します
主にインスタでカンベアの写真を投稿しています
(http://www.Instagram.com/ursushbear1848)
推しはアーネストです🎻
今年は初めてDハロに参加してアーネスト仮装をしました!
人生初のブログです。拙い文章ですがどうぞ最後までお付き合い下さいm(_ _)m
さて、本題に入りましょう。
私がお話するのはタイトル通りロビーについて。
たまにこんなことを言ってカンベアを後にする方をみかけます
「カンベア20分待ちだって、なっっが」
何をおっしゃいますか!!!!
私にいわせてもらうと
「カンベア20分待ちだって。全然ロビー見れないじゃん。もう一周しよう。」
となるくらい、カンベアのロビーは奥深く素敵な場所です。
でもループできないと見れる公演数が結構減っちゃうので悩みどころなんですけどね~(^^;
という訳で、個人的ロビーの大好きなところベスト3を発表します!
第3位 季節の飾り
ご存知の通りカンベアには3種類の演目があり、季節によってロビーの様子もかわります。
特に好きなのは、入口入ってすぐの熊時計の前のスペース。
熊時計も最高に好きなんですけどね…語り始めるときりがないから黙ります
バケーション期間はベアバンドメンバーの荷物が、
ジングルベル期間はツリーや素敵なクリスマスの飾りが置いてあります。
夏はどの荷物が誰のか見たり妄想したりするのが最高に楽しいですよね~
ヘンリーのギターケースやアル、トリキシーのカバンは名前が書いてあるのでわかりやすいです
空き瓶は… 名前がなくてもすぐにわかりますね、テッドです
彼らが公演中に実際に身につけているものもあります
大スターの荷物がこんな近くに手の届く距離にあるなんてすりすりしたくなっちゃいますね(しません)
彼らの荷物といえばベアバンドワゴンは至福です
話がそれるので誰か今度一緒に語りましょう
ジングル期間はツリーに注目してみましょうか
オーナメントのクセがつよすぎません??
ツリーに魚って…😳😳
最初に発見したときはなかなかの衝撃でした
ツリーの下にはリアルfishもいますしね
誰だよプレゼントに魚頼んだのww
そんな彼らが愛おしくてたまりません(^^)
第2位 アーサス H ベアの遺品
第2位はロビー奥にあるこちらのコーナー。
ヘンリーの祖父、アーサスHベアのバイオリンや
ショー中に歌われている曲の楽譜が展示してあります。
右上の写真はデイビークロケットの唄の楽譜なのですが、 サミーのしっぽやはちみつ(?)の落書きがしてあって可愛いですよね~
ヘンリーのサインも尊いです
2位にランクインさせた理由はこちら。
ハングリーベアレストランのテーブルナプキンに、ベアバンドセレナーデの歌詞が書いてあります。
ハンベアでカレーを食べている時に歌詞を閃いて急いでその場にあったナプキンにメモしたのではないかと勝手に妄想しています
くしゃくしゃ加減と色あせ方が絶妙で歴史を感じますね
こう思うと最高にエモーショナルで大好きなプロップスです!
番外編 画鋲
ロビーには沢山の写真やポスターがはられているのですが、画鋲に注目したことはありますか?
ひとつひとつ違う模様でとっても可愛いんです(^^)
第1位 ゴールドディスクと新聞
堂々たる1位はこちら。
ロビー右手にある新聞、Pawprint Picayuneです!
(タイムズピカユーンからとったと思われる
Pawprint→動物の足跡)
内容は
ベアバンドが主要90都市をまわるワールドツアーを発表した
というものです。
ベアバンドの紹介として最新レコードMy Woman Ain't Pretty But She Don't Sware None(通常版でリバーリップスが歌う曲)が驚異的な売上だったとかかれていてニヤニヤしちゃいますね
ワールドツアーの写真はいつみても楽しい気持ちになります
東京公演行きたかったな………はああああ
この3人が死ぬほど好き
タイトルは『wild』
そう、100万枚突破記念に作られたこのゴールドディスクはこの『wild』のアルバムだったんですね…!!
このロゴ(?)が本当に本当に大好きで、1番紹介したかったポイントです。
熊たちのシルエット…
初めて見つけた時は鳥肌が立ちました
細部までこだわっていて流石ディズニー
一生ついてきいます
記念品繋がりでもう一点。
左から
THE BROKEN BANJO(いかれたバンジョー賞)
THE TEDDY AWARD (人間界のグラミー賞にあたる大変名誉な賞、テディアワード)
THE EMPTY JUG(空き瓶賞)
テディ賞受賞の様子も展示されていますね
たくさんの人たちの声援とフラッシュをあびながらレッドカーペットを歩く彼ら
すごいよかっこいいよ最高(;_;)(;_;)(;_;)
フレッドの涙につられます
こんなに素晴らしいバンドのショーを何回もみられることに感謝してこれからも通いループすることを心から誓います<(_ _)><(_ _)>
最後に
いかがでしたでしょうか?
ただひたすらに語らせていただきましたが、カンベアヲタの皆さんからすると「当然知ってるよ」というポイントばかりになってしまいましたかね
自分の知識の甘さを痛感しました…はは
カンベアにそこまで詳しくないよーという方にこそお楽しみいただければと思います。
カンベアはロビー以外でもじっくり見れば見るほどたくさんの発見がある本当に素敵な場所ですので是非足をお運びください!
さて、だいぶ長くなってしまいましたね
下手くそな文章をここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
改めて素晴らしい企画を主催してくださるユーキャンさん、本当にありがとうございます。
最終日まで皆様の記事を楽しみにしております!
それでは素敵なバケーションを!(季節感ガン無視)
ばいばーい